■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

あれさ

Author:あれさ
サーバ:Atziluth
国:ホルデイン
宿屋横でたむろしているか放置してます

■リンク
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX
 「ファンタジーアース ゼロ」では、「ゲッター33」イベントが始まりましたね。金曜日から月曜日の朝9時までの間に何回の目標をクリアできるかによって、景品が変わるということなんですね。この間は、経験値1.5倍なのもいいですね。Aサーバのホルデインはどうなることでしょう? きっと、きっと、みんなが頑張ってるから、いい所まで行ってくれますよね。

 このブログは「ファンタジーアース ゼロ」をメインにと言うか、FEの事しか今まで書きませんでした。なぜなら、私が今はFEをメインに遊んでるからなんですね。じゃ昔はっていうと、「FINAL FANTASY XI Online」(通称:FF11)です。「FINAL FANTASY」は、とてもとても有名ですから説明は必要ないですね。世界的に有名なRPGですもの。(ちなみに、私はドラコンクエストが好きじゃないです)

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX




 FF11は昔はよく遊んでましたけど、今はあまり行ってません。というか、ほとんど遊んでません。課金を止めた訳じゃないんですけど、FEをメインに遊んでたらFF11に行く時間が取れないだけなんですね。でも、まだまだFF11にはフレンドもいらっしゃいますし、FEがドミニオンの頃に知り合ったフレンドがFF11で遊んでらっしゃいます。だから、時たまはFF11で遊ばさせてね。

 それで、どうして急にFF11の事を書き始めたかというと、実はある物を買っちゃいました。それは「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX」です。定価は11.000円!! 高かった。「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX」は何かというと、CD集なんですね。CD枚数は7枚。FF11のサービス開始してから、5年がたとうとしてますけど、その間に発売された拡張パッケージの音楽も集めて、なおかつ未収録の音楽とピアノアレンジとピアト用の楽譜まで入ってるんです。すごいですね、これひとつ買えばFF11の音楽の全てが入ってるって訳なんですね。

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack セット


 今まで発売されたFF11のCDの中に収録されていない音楽を集めたCDもあるんですけど、その中には期間限定でしか聞く事が出来なかった曲が2曲入ってます。一曲はクリスマスシーズンのジュノで聞く事が出来る「Jeuno -Starlight Celebration-」(正確には「iTunes Music Store」で発売はされてましたけど・・・)です。クリスマスに聞くと、とてもいい曲なんですよね。大好きな一曲です。そして、もう一曲は「Sunbreeze Shuffle」、夏祭りの時に聞く事ができます。この曲を聴くと、金魚すくいを思い出します。他にも、「Ru'Lude Garden Gardens -Star Onions Version-」、ジュノの屋上で聞く事ができる曲をバンド「Star Onions」がアレンジしたものですね。いつも聞いてる曲と違って、とてととても良いですよ。

 FEがいつまで続くかわかんないけど、ずっとずっと続いて、FEでもCD集とかでてほしいですね。

 パッケージの箱の裏に隠し絵がありました。
箱裏

 なんと、ゴブリンが隠れてました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FINAL FANTASY XI | 19:41:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
さっそく音変えしてみたらどうだね。
FF11の音楽でFEできるようになるぞ。
2007-04-01 日 11:49:14 | URL | あるまて [編集]
FEの音楽いいですよねぇ。
ピアノ譜出たら買うな多分。
2007-04-01 日 20:28:20 | URL | 通りすがりのヲリ [編集]
絶対かう!

あ、ピアノ譜はでてますよ~^^。
すでに買ってたり・・^^;

今まではCDバラで買っていたんだけど、こんなのが出たらいいなーって思っていました。

アレサさん教えてくれてありがとー^^。
2007-04-01 日 21:55:10 | URL | yukira [編集]
あるまてさんへ
 さっそく、FEの曲をFF11に替えてみました。何曲かミスマッチがあるから修正が必要なんですけど、良い感じにまとまりましたよ。

通りすがりのヲリさんへ
 FF11のピアノ楽譜は、ピアノの演奏のCDもついて、楽譜も着いてます。FEのは、聞いたことないけど、ゆきらさんがまってるって言うのが・・・ ごめんなさい、わたしはわかんないんです。

ゆきらさんへ
 絶対にお勧めですよ。ブログにも書いたけど、ジュノのクリスマスの時の曲と、夏祭りの曲が入ってるって、絶対にお勧めですよ。ただ、1万1千円・・ 高いですよね。予約が必要だけど、早めに買った方がいいですよ。
2007-04-02 月 00:41:28 | URL | あれさ [編集]
あ;;ごめんなさい。
FFXIのピアノ譜は立派なのがドレミ出版から出ていますが、「FE]のは出ていません;;。
訂正しますね。。
FEのが出たら絶対買いますからっ。
2007-04-02 月 02:20:24 | URL | yukira [編集]
あれささんゆきらさん、わざわざ情報をどもでした(* ^ー゚)

しかしまぁピアノ演奏CDもついているとは豪勢ですね^^

FFシリーズはさすが販売本数やたくさんのプレイヤーが遊んでいるだけあって、近所の本屋の楽譜コーナーにもたくさん置いてますねぇ。残念ながらFFはあまりやっていないので音楽とか覚えてないので愛着が薄いのですが^^;でもFE出たら買う!ガメポシリーズのパンヤなどと混ぜてでもいいから出して欲しいとちょっと期待してみたりw
2007-04-02 月 06:43:17 | URL | 通りすがりのヲリ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

