■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

あれさ

Author:あれさ
サーバ:Atziluth
国:ホルデイン
宿屋横でたむろしているか放置してます

■リンク
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
宝石
 先週は、風邪をひいたため、ブログの更新も止まりがちでした。やっと、風邪も治ったので、また一所懸命書いていきますね。

 FEのアイテムには、HP/PWを回復するアイテム、武器の耐久度を修復するアイテム、スキルリセットアイテム、エンチャントアイテムがあります。(アイテムだけですからね)。普段から仕様するのはHP/PWを回復するアイテムだと思いますが、エンチャントアイテムを使ってらっしゃる方も少なくないと思います。

 私は、「ウシャス」をメイン武器に使ってた為、エンチャントを使ってませんでした。「ウシャス」はエンチャントスロットがないからですね。それで、

 エンチャントできる装備


 それで、エンチャが複数ではる武器を買ってみました。それは、「ジャカランダ」です。杖って黒魔道士の武器ってイメージがありますけど、「ジャカランダ」は白魔道士が使うハンマーに見えませんか?



 エンチャアイテムを書き出してみました。

 レスパワーリジェネ   Pw回復量上昇1~2
 パワーリジェネ     Pw回復量上昇2~3
 レスHPアップ      HP最大値上昇30~150
 HPアップ        HP最大値上昇150~200
 レスPwアップ      Pw最大値上昇1~3
 Pwアップ        Pw最大値上昇3~5
 フィズアタックゲイン  物理効性上昇5~15
 ビルドアタックゲイン  建築効性上昇10~25
 ビルドアタックブースト 建築効性上昇15~35
 サモンアタックゲイン  召喚効性上昇10~25
 フィズガードゲイン   物理耐性上昇7~20

 色々とありますけど、同じ系列のエンチャを同時に使用する事は出来ません。(「レスHPアップ」と「HPアップ」を二つ同時に使えない訳ですね)

 私が使う武器である「ジャカランダ」は、4つのエンチャが出来ます。上記の中から私が選択してみたのは、「パワーリジェネ」、「物理効性上昇エンチャ」、「HPアップ」の3つです。(1スロット分あいてるけど気にしないでね)

エンチャント結果


 物理効性  +8
 HPアップ  +189
 PW回復   +2

 どの位の効果があるかは、運しだいなんですね。HPアップが一番よかったです。さて、戦争は・・・ 1敗して、そのまま居残り、次戦で勝利となりました。

 エンチャしたけど、ソサラだと「PW回復」と「物理耐性」が良いんじゃないかなって思ってみました。結局の所、弓スカウトに狙われると「物理耐性」がないと、対処できないんですよね。せっかく、4つのエンチャが出来るので、試してみますね。
FANTASYEARTH | 19:45:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
にゅふん(*'-')ノ
ジャカランダを購入するときは、合わせてダルクシリーズ一式も購入することを決めています。
(まだ購入しないけれど、)ダルクシリーズを着ると怪しげな神官に見えませんか?あのマスク、怪しさ大爆発です。スカのミミクリーと同系列のネタか?と思うくらいに。まぁ、ミミクリーは飛びぬけていますが。
でも、ダルクシリーズよりファントマシリーズのほうが好きなんですよね。課金をするならファントマかなぁ…
2007-04-16 月 10:34:22 | URL | 正太郎&静那&鯵&ユピ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

