■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

あれさ

Author:あれさ
サーバ:Atziluth
国:ホルデイン
宿屋横でたむろしているか放置してます

■リンク
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Vistaでファンタジーアース
 戦争難民になってしまったので、ワードノール平原でハーピーを倒してエニグマボックスを狙ってみました。最近のハーピーは、なかなかエニグマボックスを落とさないですね。ドミニオンの頃は、1時間もあれば20個以上拾う事が出来たけど、今は3つか4つです・・・ ちよっとしぶすぎではありませんか?
 ドロップしたエニグマボックスは4つ。エニグマボックスを特定のNPCに持っていって、箱を空けてもらうと、「ブレッシドハビット」と「ブレッシドスカート」が2個ずつ・・・ ちよっと着てみました。わざわざ、手とか足とかまで買い足す程じゃないですね。

ブレッシド


 私の使ってるパソコンは、昨年に買ました。性能は、値段に較べて安いそうです。なぜ、買ったかというと、自宅で仕事が出来るようになんですね。そして、2007年1月31日に発売された「Microsoft Windows Vista HomePremium」も買ったんです(予約してましたし・・・)。それで、マルチブートにしてインストールしたんですけど、Windows XPの方が調子が悪くなっちゃったんです・・・ その為に、Vista を消したのが、1ヶ月ちよっと前です。



 そして、FEがVistaに対応したと言うので、さっそく試してみました。

 パソコンの簡単な性能です。結構、いい機械でしょ? と、言われました・・・
 Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.2GHz
 Memory: 1GB
 Card name: NVIDIA GeForce 7900 GS
 Display Memory: 256.0 MB
 Description: SB Audigy 2 ZS Audio [9000]

 この性能なので、Windows Vista は快適に動くと思ってました。・・・甘かったです。サクサクって程じゃないけど、サクサ・・程度に動いてくれます。キビキビした動きが好きな私には、Vistaはちょっともたつく感じなんですよね。
 
 FE-Zeroの公式HPから、新しいインストールプログラムをダウンロードしてきました。保存して、インストール開始です。・・・・「NSIS Error」・・・・ は? なんでーーー、なんかいやっても「NSIS Error」がでて、インストール途中で止まっちゃいます。なんなんだっておもって、原因がわかんなくて止めました。
 
 次の日、公式HPをみると・・・「「NSIS Error」が表示され正常にインストールが行えない現象について」 ・・・ どうも、インストールプログラムの問題だったみたいです。やっぱり、ゲームポット、すんなりさせてくれませんでした。
 
 再度、新しいインストールプログラムをダウンロードして、インストール開始です。今度は、うまくインストールが出来ました。
 
 FEの設定をちょちょいってやって、ゲームパッドの設定もして、さて、街に降り立ってみました。・・・ゲームパッドが動かないんですけど・・・ パソコンを再起動して、コンフィグ画面で動作テスト。なにも問題ありませんね。じゃ、FE-Zero・・・ やっぱりゲームパッドが動きません。キーボードでの移動は問題ないんですけど、ゲームパッドが動かないんです。致命的なバグですね。
 
 そういう訳で、Windows XP にもどしました。まだまだ、バグはあるだろうと思ってたけど、やっぱりありました。とりあえず、Windows XPでFEをしてますけど、色々なバグが修正されたら、改めて使ってみる事にしました。せっかく、新しいOSが発売されたので、活用しないとダメですものね。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FANTASYEARTH | 23:59:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
にゅふん(*'-')ノ
Vista に対する修正というか何というか…は無かったですが、次回のバージョンアップ内容は興味深いですね!

個人的に、「軍団範囲チャンネル」と「エモーションのログのON/OFF機能」、「コマンド<cry>」は嬉しいです!
ま、エモはどれくらい使うか判りませんがw、軍団範囲チャンネルは周辺の味方に対して、「ここら辺で後退しよう」とか「敵ハイドがいます、警戒して!」とか使えそうだし、クリコマンドは銀行時や輸送時に所有クリの数を手軽に報告できますしね。

チャットウィンドウの行数は、マップとチャットウィンドウが被らないように調整ができるようにもなるのかな?
チャットログ保存機能は会合に役立つかもですねー。
ショップでの装備能力差分表示も、地味に良いかも。

スカフォードはの当たり判定の調整は…通常攻撃が当たらなかった理由はそれか(ーー;)
2007-04-20 金 16:31:53 | URL | 正太郎&静那&鯵&ユピ [編集]
アレサさんのPCはいいものですね。
それだけの性能で快適に動かないVistaってOSとして問題があると私は思います・・・。ただ、メモリがもうちょっと多い方が良いかなとは思います。
Vistaへの完全対応もきっともうすぐでしょう!

色々調整やバージョンアップをしてくれるのは嬉しいですね。範囲軍団チャットも使い方次第で動きやすくなるかも知れないですね。

公式の画像掲示板でNo.1444番の記事にはt4rさんの投稿が載っていました。私はしいたけはおやつに入らないと信じています。
2007-04-20 金 22:59:56 | URL | ベル [編集]
えーっVista!!?
キモーイ!
Vistaが許されるのは小学生までよねー。
キャハハハハ!!

メモリが足りないんじゃね?
2007-04-22 日 11:25:33 | URL | あるまて [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

