■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

あれさ

Author:あれさ
サーバ:Atziluth
国:ホルデイン
宿屋横でたむろしているか放置してます

■リンク
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月23日バージョンアップ
 Atziluth(アツィルト)サーバのホルデイン王国は、他国に比べて決して勝率が良いものではありません。勝率を気にしてホルデインを選択した訳ではないのですが、やっぱり戦争ですから、勝ちたいのは皆、同じだと思います。それで、ドミニオン時代は早くから部隊LV5になったりLV4になったりしてましたけど、1月に部隊の再編成を行いました。幽霊部員が多くなっちゃったからなんですけどね。作り変えちゃうと、当然の事ですけど部隊LV1からのスタートでした。そしてそして、やっと部隊LV2になりました。長かったですね・・・ 勝てる戦争、負けてしまいそうな戦争でも、とにかく皆でがんばったけど、なかなか部隊LV2にあがれませんでしたね。私は、下げてる方でしたけど・・・

部隊LV2になりました


 もう少ししたら、部隊服2の実装みたいですね。なにか特別なクエストが必要だという話みたいですね。今度は、国毎に帽子が違って、クラス毎にも違うみたいです。早く実装して欲しいですね。

 さてさて、今日は4月23日ですけど、バージョンアップの日です。先週はブログの更新をあんまりしてなくて、バージョンアップの情報を書いてませんでした。反省です。と、言う事で気になった項目をあげてみましょう。



■チャット機能の追加
 ・チャットウィンドウの行数が「OFF,3~30」で任意に設定できる機能を追加します。
 ・軍範(軍団範囲)チャンネルを追加します。
 ・チャットログ保存機能を追加します。
 ・エモーションのログのON,OFFが切替できる機能を追加します。
 ・チャットウインドウに表示される、各チャットチャンネルの色を自由に設定できる機能を追加します。

 チャット機能の強化です。今まで気にはしてなかったけど、チャットチャンネルの色を自由に変更出来るって言うのは、色弱の方にとても喜ばれますね。色だけじゃなくて、太字、下線、斜体にしたりしても良いような気がしますね。ユーザビリティ的にも、とても良い事だと思います。
 チャットログの保存。これも便利そうですね。会合の時とか、講習会とか、確実に需要がありますね。ハードディスクの容量をきにする必要はありそうですけど・・・・
 エモーションのログのOn/Off機能・・・ できたら、コマンドでログを流す、流さないってしてほしかった。FF11がそうなんですよね。「/コマンド motion」で、モーションのみをする事ができるんです。この機能があれば、壁をけっても周りに迷惑をかける事はないですからね。実装してほしいなー・・・
 軍範(軍団範囲)チャンネル・・・ 「凍らせました」みたいな事を、軍範チャンネルで言うって事かな? マクロに仕込まなくっちゃね。

■ショップでの装備能力差分表示の追加
 ショップ内に、現在装備中の武器防具と、選択中の武器防具との差分を表示する機能を追加します。

 便利そう。前は、FE研サイトを見ながら、何を買うのか悩んでました。便利そうですね。こういうちょっとした機能は、どんどん実装してください。

■コマンドの追加
 自キャラクターの所持クリスタルを表示するコマンドを追加します。

 わーーーい、とてもいいですね。銀行さんにとってはとても便利なコマンドですね。ただ、「15-」みたいな計算式がつかえたらもっと良かったのに・・・ クリスタルでは、「@」いくつっていつも言ってるでしょ? あと何個欲しいって事ですけど、結局は計算しないとだめなんですよね・・・ よく算数を間違えるあれさですけど・・・ はずかしいーーー

■モンスターがHPを回復しながら攻撃を行う不具合の修正

 ・・・普通だとおもってた。攻撃しながらモンスタが回復するって事は・・・ 不具合だったんだ・・・

■チャットフィルターの緩和

 ******がへるって事ですね。・・・最近、*****はおんまり見てないんですけど・・・ みんな注意してるのかな?

 便利な機能の実装が多いですね。色弱の方への対応等、とても良いと思います。みんなが楽しく出来ますものね。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FANTASYEARTH | 21:28:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
にゅふん(*'-')ノ
部隊服Ver2の入手条件が、部隊レベル4!とかだったらキツイね…。もしそういった条件なら、頑張らなくちゃネー(つд・)

軍範チャは、けっこう使えそうですよね。
でも、まだ思うだけで有効活用はできていませんが(^_^;)

ちなみにショップの差分表示ですが、勘違いでなければオフィシャルでは機能が働いていないように思いました。気のせいかな…
2007-04-24 火 13:21:15 | URL | 正太郎&静那&鯵&ユピ [編集]
お嬢が銀行してるところ一度も見たことない。
ぜひ************しましょう。
2007-04-26 木 17:35:29 | URL | あるまて [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

