■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■プロフィール

あれさ

Author:あれさ
サーバ:Atziluth
国:ホルデイン
宿屋横でたむろしているか放置してます

■リンク
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
宝石
 先週は、風邪をひいたため、ブログの更新も止まりがちでした。やっと、風邪も治ったので、また一所懸命書いていきますね。

 FEのアイテムには、HP/PWを回復するアイテム、武器の耐久度を修復するアイテム、スキルリセットアイテム、エンチャントアイテムがあります。(アイテムだけですからね)。普段から仕様するのはHP/PWを回復するアイテムだと思いますが、エンチャントアイテムを使ってらっしゃる方も少なくないと思います。

 私は、「ウシャス」をメイン武器に使ってた為、エンチャントを使ってませんでした。「ウシャス」はエンチャントスロットがないからですね。それで、

 エンチャントできる装備


 それで、エンチャが複数ではる武器を買ってみました。それは、「ジャカランダ」です。杖って黒魔道士の武器ってイメージがありますけど、「ジャカランダ」は白魔道士が使うハンマーに見えませんか?


続きを読む >>
FANTASYEARTH | 19:45:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
4月16日バージョンアップ予告
 桜の花びらが、ひらひら落ちてきています。桜道をゆっくりお散歩がしたいですね。

 ・・・そんな時間は、ありません。お仕事が、みっちりひかれてるあれさです・・・

あれさウォーリヤ

 久しぶりに、ウォーリヤを動かしてみました。・・・LV16です。戦争は未経験。

 4月16日のバージョンアップ予告です。気になる項目をピックアップしてみました。

続きを読む >>

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FANTASYEARTH | 23:29:16 | トラックバック(0) | コメント(1)
壁と足場
 季節のかわりめは風邪をひき易いって言うけど、本当に風邪をひく方ってあまり見かけませんよね? 皆さん、とても注意されてるんだと思います。ですけど、私は大風邪をひいてしまいました。2日間は寝込んじゃったし、FEにログインできませんでした。家に居る時は、ちゃんとログインしてたのに・・・ 今まで、読んでいただいた方、今日からまたがんばって書いて行きますね。

 風邪で寝込んでる時に、新しい建物が実装されました。それは、壁と足場!! ・・・正式名は覚えにくいんですけど。正しくは、「ブルワーク」と「スカフォード」だそうです。普通に、壁と足場 ってしたら良かったって思いませんか?

ブルワーク

 練習場で「ブルワーク」(壁)を立ててみました。


続きを読む >>

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FANTASYEARTH | 21:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月9日のアップデートについて予告
 バージョンアップがある度に、不具合が発生してると思われるオンラインゲームは? っていう質問に、思わず「ファンタジーアース ゼロ」って言ってしまいそうなあれさです。・・・別のオンラインゲームって、FF11しかやってなくて、他のオンラインゲームはよくは知らないんですけど・・・

入口が開きっぱなしのキャッスル

 バグの為ねキャッスルの入口が開いたままです・・・

 来週の4月9日のバージョンアップで気になる項目をあげてみましょう。


続きを読む >>

テーマ:ファンタジーアースゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FANTASYEARTH | 21:14:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
電撃オンラインゲームズ
 昨日、ある本を探して、西に行ったり、東に行ったりしてました。その途中で、ある物を売ってるのを発見しました。それは「Wii」・・・ 何故か私の両親が欲しがってて(先日、親戚の家の子供がWiiを持ってて、遊んで来てはまっちゃったみたいです)、Wii本体とWiiスポーツ(ソフト)を買ってしまいました。そう言う訳で、今月のお小遣いがなくなったあれさです。(FEのオーブ代が・・・、今月はオーブ装備は買えない) そんな訳ですけど、Wiiって楽しいですね。これで、FEって出来たら面白そうですけど。。。

プリンさんと二人で


 昨日、お仕事が終わって会社の近くの本屋さんに寄って、ある本を探していました(さっきも書いたような・・・)。それは「電撃オンラインゲームズ Vol.11」(3月29日発売)。いまだに購入してなくて、仕事が早く終わった事なので、買いに行きました。・・・売ってませんでした。別の本屋さんへ・・・売ってません。別々の本屋さん・・・売ってません。・・・別々々の本屋さん・・・売ってません。えー・・・ 普段だったら残ってるはずなのに、どこも売ってませんよーーーー・・・ そして、別々々々の本屋さん・・・売ってました、残り一冊。よかった・・・本当に、よかったです。だけど、もう2冊欲しいんですけど・・・ 「オリジナル豪華アイテム」目当てなんですけどね。


続きを読む >>
FANTASYEARTH | 21:41:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

